ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

早朝ゴルフ

イメージ 1

お昼は暑い7日でした。

「火の国祭り」
会社は33年、私は20余年この祭りに参加している。
大体、長年
夕方から暑くてたまらないこの祭りだったのが、今年は立秋を感じる風で、心地よい汗をかいた。
浴衣で参加した団体も、汗でまとわり付く事を感じなかったでしょう。
打ち上げのビールも美味しく頂きましたよ。

さて、先週の1日(日曜日)に早朝ゴルフ(ハーフラウンド)に友達夫婦から誘ってもらった。
「6時にスタートだから、遅れずに来てよ!」と。

前日が大学のОB会、
これは酒で酔っ払わずに、二次会など行かずに、早く帰って寝るように!
しかし、就寝は0時半、シッカリ5時まで寝ようと思ってたら、
4時にはもう目が覚めてしまい、「エーエイ、このまま起きよう!」と起床。
その時はまだ「眠い、キツイ」って感覚はないんですね。

ゴルフ場に5時半には到着。
「今日は青ティーから打とうよ!」の声で、実力も無い私はそれに乗った。

スタート準備して、イン10番のティーに立ったら、にわか雨。
10分程待っていても止む様子が見えないので、強行してティショットを打った。
その一打で、三人とも、頭から足までビッショリになったのだった。

12番のショートホールを打ち終えて、カートを走らせたらグリーン手前でカートからエラー音、
12番は終えたものの、13番へ進めない。
係りへ笋靴董△笋辰藩茲討れたけど調子がダウン。
そのホールはOB二発を打って、11打もやってしまった。

そんなこんなで、8時半にはハーフラウンド終了して帰途についた、が
その日の残り一日がホントにダルイ、キツイ日であったのでした。


早朝ゴルフは、どんなに格安の3千円であっても、もうー、行かない!   かな、、、。