ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

夢見るジャンボ宝くじ

イメージ 1


昨日、第620回全国自治宝くじドリームジャンボ」の抽選があった。

去年の年末ジャンボ宝くじから、
折角買うなら売り出し日の日に、当該銀行の窓口で!と、足を運んでいる。

今までも期日ギリギリで、タバコ屋さんとか、量販店の売り場窓口に駆け込んだ事もある。
その購入した日から「当るワケナイ」と言い聞かせながらも、もし当ったら!と考える。

発表までは、その番号なんか気にも掛けてないのに、発表では見入っている。
                     (当ったり前だ。)

今回も、希望を持って覗いた当選番号は、
私の前には、末等の「2」の番号が、当ったよ!と2枚光り輝いている。

さーて、次回は「サマージャンボ宝くじ」。

お金は無い庶民だけど、この夢を買う為には、少しの奮発は仕方ないと思っている。