ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

年賀状

毎日、毎日、寒い寒い熊本です。

年末の恒例行事と言えば、一に「紅白」、二に「大掃除」、三四があっても、五に「年賀状投函」でしょう! (個人的に)

イメージ 1

古い郵便ポストでしょ!
50年位前からある個人宅設置式のポストです。
チャント定時には、収集の係りの方が来て、鍵を開けて中の郵便物を持参のバッグに入れて帰っています。

私が投函した後には、近所の保育園の園児達が、一人一人先生に抱っこされて投函していました。誰に書いたのでしょうかね?

年賀ハガキは、やはりもらうと嬉しいモノですけど、こっちが出したのにナンノ音沙汰もくれなかったりすると、がっかり感の重みはグッと来ますよね。

その昔、元旦に届いた年賀ハガキに、カミサンの知らない女性からのが年賀が入っていたりすると、そっとポケットに隠したりして、その場を平和にしようとしてた事なんかもあったなーーー! 今はその様な事すら無くなって、スリルも味わえなくなってしないました。

残りの大掃除は、明日、お天気のようなので、力いっぱいに取り組みたいと思ってます。