ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

手相

熊本は、冷え込みが厳しい朝で、
車のフロントガラスには霜がビッシリと張り付いて、溶けるまで時間が掛かりました。


働けど働けど、我が暮らし楽のならず、じっと手を見る。

イメージ 1

最近、じっと手を見ることがあって気付きました。
「手相(手のシワ)って移動するんだ。」って事。

この右手の沢山のスジ、真ん中の線の左にある二つに分かれているのが、実は50年前には手の真ん中より少し左にあったんです。
この50年で、右へ3センチ移動したようです。
                     まるで大陸の移動のようです。
             

手相には全くもって興味はありませんけど、ほんとじっと手を見るこの頃です。