ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

もう、七草の日

雪の舞う元旦からもう6日目、月日の経つのが早い早い。
イメージ 1
四季の移ろいを知るのは花々のみか?
孫を保育園に連れて行くのが今年は二日目、昨日は何とか出掛けられたけど、今日はスタート前から「イヤ、イヤ」を言って困らせて、私を鬼に変えた孫でした。
 
初詣は、毎度の紅白終了後、水前寺公園内にある「出水神社」へお参り。
だいたい3kの道を早足で30分、往復1時間チョットでお参りを済ませて、お正月を迎えました。
最近のお正月は慌ただしい!
これは、カミさんの性格によるものだと思う。
それは、こき使われている自分が慌ただしく働いているからでもあるような、、、?
そこには、誰か仕事に行っている間は静かなその空間に私が居て、休みの日である年末からの4日まで住んでる世界が、変わったのもあるようだ。
 
新年の挨拶で変わったのが、lineでの年賀だ。
ガラケーの私の携帯では、相手が誰か分からない名前で挨拶が来た。  
そのメールアドレスを知っている誰かなんだけど、推測出来ないから困ったものだ。
誰だか分からないけど、普通の言葉で返事を今日送った。 一体誰なのだろう?
 
さて、今年の目標を掲げようとしてるけど、まだ見つからない。
去年から家族に言っている事は、学生時代に使っていたテントが見つかったので、来年は、一人でテント生活をやろうかなー!と。  そして
娘に、
「でも一人でテントに寝ていて、テントの所に誰か若い女の子が来て、一緒に泊めてくれませんか?」って、言われたらどうしよう?と言ったら
「ある訳ないたい!」と、一喝されたのでした。
 
今年も無難に始まり、こんな生活(ありがたいかも)で終わるのも良いでしょう!
もし、テント生活していたら、その模様を載せますね。
イメージ 2
2015年毘沙門さん前にて
 
               今年も、どうぞよろしくお願いします