ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

大晦日の紅白から、、、。

昨日、今日と佐賀に朝7時から出掛けた。
天気も崩れずに、ドライブ日和だった。
さて、
12月31日の国民的番組がある。「紅白」と言って、良いだろう。
私が、これは凄いなー、
NHKが一番頑張って、演出で凝ったシーン、
それは、
パフュームが、ビルの屋上で、四方八方からのサーチライトで照らされて歌った紅白。
だと私は思う。
良くもまあー、あんなビルのセンターを決めたモノだと!
そんな感心しながらも、紅組は負けた、残念!
その負けたのを見て、暫くしてから、恒例の正月のお参り「初詣」に行った。
イメージ 1
相変わらず本殿への参拝は、多くの人が並ぶ
3キロの道を歩いて30分後に到着、
お参りを済ませて、車で来ていて早目に着いて娘夫婦と孫二人と連絡を取ったら、そこら辺にいた。 水前寺公園内をぐるりと散策して、その車に乗って帰った。
その元旦、
刺身や寿司を10時から販売しているマーケットへ買い出しに行って客(子供たち)を待った。
 孫二人の男同士はライバルである、二人とも5歳だけど6ヵ月の差がある。早く生まれた方が、まだ成長が早い、仕方ない。
子供達と、トランプゲームの神経衰弱をやった。何とかゲームが出来たけど、ババ抜きでは、母親が、そのやり方を忘れてて、カードが余ってしまってゲームにならなかった。             来年は、ババ抜きや七並べが出来るのではなかろうか?