ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

元旦から、、。

どんよりとした雲が、空を覆っている。
山沿いでは、雪だろう。
阿蘇では、昨日から積雪数センチと言っている。
今日の雪で、更に積もっている事だろう。
元旦は、孫たちの訪問で賑わって明けて2日、
デパートの初売りにカミさんに引き連れられて、寒い中、街に出掛けた。
デパートへ続くスクランブル交差点は、まるで渋谷の賑わい!
田舎ではない、熊本は!。
デパートに用がない私は、パチンコ屋で時間を潰して、デパートでの買い物に征服感を覚えたカミさんを待った。
流石に、その様子はあった。
勝ち誇ったように、その成果を満面の笑みで私に語って来る。
聞き流すしかない、、、。
3日は、氏神さまである「毘沙門さん」へ参拝。
イメージ 1
以前は石畳だった参道が、少し変わった。奥に社が見える。
山の中腹にある社には、毘沙門天が安置されている。
此処からの風景が私は、好きだ。
実家は、地震で更地になってしまったけど、
                     この社へのお参りは欠かさない様にしようと思う。