ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ダイヤモンド富士?

明けましておめでとうございます。

紅白で白組が勝利した後、

恒例の新年のお参りに行くのを止めた。

晦日

紅白を見ながらビールに日本酒と飲み過ぎて、

往復8キロ弱の道を歩ける自信が失せたのです。

おまけの話だけど、ヒザが痛くて1キロも歩ける?と不安が出て来たのも真実です。

一夜明けて、酔いも醒めて、お昼から出水神社へ向けて一歩進めた。

膝の調子は意外と良くて時間が掛かったけど、やっと到着した。

目的地は大混雑。 本殿へのお参りには1時間程掛かる様子、、。

よって、

いつも通りに隣にある神楽殿に今年のお参りをして、

痛い膝の足を引きずりながら帰り着いた。

途中、ダイヤモンド富士を撮影したので掲載します。

f:id:pokkei-01:20200102194124j:plain

水前寺公園内には、東海道53次を模して庭園が作られています。

その一角にある富士山がこれです。

本物ではありませんが、逆光からでは、そのものになっていません?

今年もよろしくお願いします。