ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2013年1月1日

新しい年が、始まりました。

星が瞬く空の下、水前寺公園内にある「出水神社」へ、紅白で白組が勝利したのを見届けて、初詣に出掛けました。
距離としては、一里(4キロ)程、
毎年、この道をポッキーと一緒に歩いて行っているのですけど、今年から一人。
今まであった沢山の思い出を連れて、往復して来ました。

イメージ 1

今年も相変わらず多数の参拝者で混んでいて、参道売店までの300m位の行列が出来ていました。私は、通年の通りの所にお参りをして来ました。

水前寺公園内をぐるっと散策して、家に着いたのが少し前、空気は寒い中だけど、早足で歩いていたので汗をかいていました。

イメージ 2

水前寺公園内の池からは、外気温と水温との温度差から湯気が上がっていて、それが幻想的な雰囲気の光景でしたけど、上手く撮れませんでした。

もちろんお願いは、
「今年2013年が、去年よりもいい年であるように、皆が健康でありますように!」と。

                   ご覧頂いた皆様、今年も、どうぞよろしくお願いします。