ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

これからの二ヶ月間

ツワぶきの花が、咲き始めた。

イメージ 1

そして、昨日の夜のお月さん、でっかい輪が架かっていた。
この輪があると、御天気はあまり良くないように言われいましたけど、どうでしょうか?

この時期(年賀ハガキの発売日近く)になると、色んな年末商戦が始まってきますね。

まず一番に上げられるのが、「おせち」です。
デパートや有名ホテルのそれが、テレビで放送されていますね。

私の友人が、あるホテルの支配人になり早速電話が掛かってきた。
「うちのホテルでおせちを始めることにしたんだけど、一つ買ってもらえんだろうか?」と。
一流のホテルに自負があるのか、その仲間に入ろうとしているのだろうか分からないけど、その売り込みには、乗らなかった。

一体「おせち」は、みんな食べているのだろうか?と思う。
我が家では、お正月には、馬刺しとブリそしてもちろんお雑煮があれば、十分にお正月を迎えられると思っているし、年末にデパートの地下食料品売り場へ行って、好きな物を買い、それを重箱へ綺麗に並べ入れれば、それで結構カッコが付くもんだから、それを主婦の年末のストレス解消法にさせている。

    これからの二ヶ月間、出費ばかりの月になって行く事、間違いないでしょう!

        空っぽの財布には、レシートの紙切れがメモ用紙となって入っている状態です。