ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

続、携帯の故障

結構な雨が昨夜のうちに降った。
今朝は、曇りの熊本です。 午後からはお天気のようです。

携帯の2代目代替機を貰って1週間後、「基盤交換と本体のリフレッシュが出来た。」とメールがありショップへ受け取りに行った。

本体が、新品同様に綺麗になって帰って来た。
早速、待ち受け画面を生前の「ポッキー」画面にして、着信音の設定をして行ったらその「音」さえ出て来ない。
音量を精一杯にしても「、、、」無音である。

またショップへ出掛ける事になった。
大小問わず「クレーム」で大声で怒鳴る人がいるけど、私は、この次に平気な顔して行けるような、そんな付き合いをしたいと思っているけど、、、、。
あまりにも事務的だったりすると、つい声高になる時もあったり、こっちが気を使ったりで、疲れるんですよね、こんな物言いは!

大事なのは、「クレームの意味をショップ自身が感じる事」だと思っている。

「チョット、着信音の設定をして見て!」と店員へ言った。
結構な時間、設定にトライしていたが、無理と分かると、また代替機にシムを入れ直している。
「基盤と音設定の接続不良のようですから、また修理に出さねばなりません。」と。

                              また代替機で過ごす事になった。