ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

桜、今週中に花見

鶯の鳴き声で目覚める朝、
そして、花粉症が意外と早めに去って、春本番がやって来た。
イメージ 1
五分咲の桜をバックに、覚えたてのピースサインをしている孫。
今週中頃には満開になると思われる、熊本です。

1月半ばから食べ始めた我が家に生ったザボンも先週で食べ尽してしまった。
ザボンの成分には、消化を助ける酵素が入っているのか、食欲が増すのですよねー!
食後にザボンを食べると、お腹がグット減って次の食事が待ちきれなくて、間食に走って、更に体重が増えてしまうのです。
健康になっているのか、不健康なのか、分からなくなってしまう、これまででした

今週からは、庭に出て来たドクダミを一本々取って行く作業で、お腹を減らして行かねばならないのかなー?なんて、考えているのです。