ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

私の周りに、2月にあった事、1.

寒いけど、良い天気の2月26日です。
遡る事5日、第5回熊本城マラソン大会が、21日に行われた。
今回は、熊日30キロの方に有力な選手が招待されていて、
ラソンの方には20分台を競う選手のエントリーで、誰にその栄冠が輝くかが、見どころの大会でした。
私たち家族は、毎年の応援場所である「蓮台寺」に行き、通り過ぎるランナーに声援を贈っていました。(非常に寒かった、橋の上だから、、)
イメージ 1
まだまだ35キロ地点、ランナーが疎らに来ているのは、結構早い人達だからです。
3時間弱の走力のある人達、ソックスが経験からか、ハイソックスの人が多い。
孫の隆吾も一生懸命に声を出して「頑張れ!」を言っていました。
その中でも一番声高だったのが、「ショッカー」姿のランナーが来た時は、大変な盛り上がりをしていました。

その日の午後4時頃に買い物にマーケットに出掛けたら、家族連れの中に足を引きずっているお父さんがいました。 マラソンランナーの満足した足の痛みだったのでしょうねー。 おそらく来年も、その人は走るでしょう! 頑張ってー、、、。

今月の記事の雑感は、続きます。