ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

この5日間

一昨日、阿蘇の噴火があったのです。
朝、第2空港線から阿蘇を眺めると、黒い煙を激しく噴き上げている。
イメージ 1
車の列から撮ったものです、遥か彼方の煙が見えるでしょう! あそこが阿蘇の山です。阿蘇の山が、1592mの高さだから、その煙の高さは、更に1000m上の2500m位になっているようでした。
 
その足で、私は何処へ行ったのか?と。
高校の同級生コンペへの参加だったのです。
段々参加者の数が少なくなって来て(亡くなる人が多いからでは無い)いる。
暇人でいるのではないのだろうか? 一番言える事は、年金前の資金の危機なのだろう! と思いたい。 紅葉の前でのスナップは、ゴルフ場へ来た感ではないけど、ワールドカントリークラブ、outスタート横でのスナップなのです。
イメージ 2
朝からは雨の予報が、昼前後にあると。
やはりその通りで、それ程ゴルフに差し支える雨ではなかったのですけど、マスクを付けてのゴルフは花粉症の時以来、鼻水とクシャミに咳さらに熱があっては、下手なゴルファーには、そのプレイはやりにくかったのでした。 
 
そのマスクを付けてする羽目になったのは、24日の行動にあったのでした。
24日は朝から快晴、気温も11月下旬には考えられない程に暑い日でした。
イメージ 3
テニスのプレイ&ステイの講習会があったのです。
参加者は、保育園児から大人までの午前午後と合計100人以上の参加で、参加者のハッスルぶりには驚かされ、それに対してこちらも疲れを見せてはダメだと頑張っていたのでした。
流石の錦織ブームです。
 そして、子供たちは呑み込みが良いのです。
チョットの時間で簡単なストロークが出来るようになるのです。  
 
この講習会の朝から身体の調子は良くなかったのですが、頑張った身体は疲れを溜めていました。 その夜から調子が悪くなって来て、5日目の今日は、同じ風邪模様の孫と留守番中です。
イメージ 4