ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

朝から昼まで忙しい!

昨夜から、明日朝は,「なでしこジャパンだなー!」と、思って眠り就いたら、
その時間に目が覚めて、サッカーの試合を興奮の中で見ていた。
ドイツの選手が、チョット接触しただけで倒れたり、挟まれてしまう岩淵選手。
そんな中で、日本は、パスを廻してあの一点を取って良く勝利した、感動した。

そんな事で、睡眠不足の中、高校野球の応援に出掛けた。
場所は「八代県営野球場」、12時からの予定になっている試合に向かった。
高速道路を使い、宮原サービスエリアで昼食を買って、
駐車場が満車状態になっている球場に11時過ぎに到着した。

第一試合は、コールドゲームで既に終わっていて、グラウンドに水撒きがされていた。
試合開始は、11時40分からと放送されて両チームベンチ前で整列。

イメージ 1

バックネット裏だけが、ヒサシで陰のあるこの球場、
数少ない席で良い場所を二つカミサンが見つけてくれた。
ピッチャーの投球がハッキリ見える最高の場所でしたけど、やはり中には興味がない人がいるもんです。 
「ツマンナイもんねー!」と聞いたら「うん!」と返事が来ました。↓

イメージ 2

強烈な夏の日差しの下、球児たちは必死にボールを追いかけ、打ち、そして走っていました。3年生にとっては、最後の夏になり、その親にとっても良い思い出を作ってくれる、感動のこの大会です。 この夏休みの最後まで、ファンにとってはラジオやテレビに釘づけにさせられてしまいます。 

眠い、さぁー、寝るかー! 寝まーす。