ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ねんりんピック、100日前のパレード

一昨日からの豪雨が止んだ昨日、
10月15日から熊本で行われる「ねんりんピック」の100日前イベントがあった。
熊本市のメインストリートである上、下通りを各種団体が、クマもんとあそぼーた君を先頭に、警察音楽隊のマーチングで行進をした。

イメージ 1

ねんりんピックは、60歳以上の方々によるスポーツ、文化等の祭典なのです。
今回は、24回目の開催で「火の国に、燃えろ!ねんりん 夢・未来」をテーマに熊本県内で行われるんです。
私は、テニスで大会運営のお世話役で参加させてもらうようになりました。

各種団体は、それぞれの競技の服装でのパレード参加で、テニスは地味な方でした。
目抜き通りを、音楽隊を先頭に行進するのは、悪いもんでは(気分が)ないですねー!

イメージ 2

新市街までパレードが来て、そこで終了でしたけど、着ぐるみの二人と記念撮影!