ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

高校駅伝

イメージ 1

イメージ 2

年末恒例の高校駅伝男女、
女子の須磨学園は最高の走りで勝ちました。
男子の世羅も素晴らしい走りで栄冠を勝ち取りましたね。
一区に関して、女子の場合はなんとか日本人が区間賞を取りましたけど、
       男子に関してはナントも言えない気持ちで見ていました。
留学生が一団で走っている姿は、日本の高校駅伝ではないのではと思えたものでした。
その一団を追いかけて行く事は大変な勇気がいる事なんでしょうけど、
誰一人ついて行きませんでした。残念でした。

その結果でしょうか、一区で決まりましたね。
その後の走りで光った人がいてもトップを驚かせるまでは行きませんでした。
留学生の問題は結論が出ています。サッカーにしろ、バスケットにしろ他色々なスポーツで
留学生が頑張っています。陸上を偏見の目で見ないようにしたいものです。
しかし、ホント日本人の活躍を一区で見たいです。

西本、武井、渡辺等、一区のスペシャリストが過去にいたではないか!!!!!
さらに付け加えて言うなら、トラックまでのデッドヒートを見てみたい!
何回か忘れたけど、記念大会だった、報徳と西脇のラスト100で決まったあのレース、
走った人、見てた人、記憶に残るレースを期待しています。