ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

東京マラソン

4日前の事なんだけど、あの前田選手がやってくれた。

玉名であったハーフマラソンでゆとりの優勝したから、
東京でもやるんじゃないかと思ってたけど、
やっぱり初マラソン故に心にゆとりがなかったのだろうか?

タラレバだけど、トップ集団に付いて行けばよかったのにーーー?

99年の高校駅伝では1区の日本人での1位を取ったんだけど、
あの時は仙台育英ワイナイナが断トツで快走し、
2位集団が相当遅れて団子状態になっていた。

ラストの力があったのは大牟田埼玉栄と前田の走る白石で
最後の足の一絞りが前田にあったのだった。

その後、モアモアのヘアスタイルで走る姿は特徴があった。
九電工で各種の大会や九州一周駅伝とかでスピードを付けて来た。

走りに癖がないように思うし、
前に前に進む姿が力強いように感じる。


素人の私の語りで申し訳ないけど、世界大会での活躍を期待したい。

今回で3回目の大会だけど、素晴らしい大会になって来たように思う。

沢山走るランナーの中に、「こんなにも早く走る人がいるんだー!」と感心もした。

ここまでにも盛会になる大会を作り上げた石原さん、
そしてそれを支えるボランティアの方々にはこれからも頑張って続けて欲しい。