ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

メジロが手に!

イメージ 1

今日も陽の暖かい一日だった。
予報はどうなってたんだろうか?

今日の行動はカミサンの実家、小川へ家族で行く事。

やはり、お昼の時間に到着するように出発、
ダイアモンドシティークレアの混雑を左手に見ながら車を走らせた。

実家には定刻とまでは行かないけど、お昼に到着。
早速ご馳走タイムになる。
毎度、イッパイの料理が並ぶ。
名物の馬刺し、にぎり寿司(栄え寿司製)、から揚げ、、エトセトラ。
たらふく食べ、飲みに飲む。

酒を飲んでない娘の運転で、両親が眠るお墓へお参り。
そして、その近所にある「小川阿蘇神社」へ参拝しに行こうと、
その裏道を見たら「メジロ」が舞い降りてきた。
近づいて右手でつい立みたいに壁を作ってみた。
逃げようとしないから、左手でゆっくり覆ったらなんと手に入ってしまった。

こんな事は誰もない経験だと思う。
家族の皆もビックリしていた。私は暫らく鳥と仲良しの気持ちになったー。

3分ほど手の中でバタバタする事もなく安心していたのだろうか、、。
神社でのお参りを終えて手の中から、飛んで行った。

正月から何か舞い降りてくる、幸せでもやって来そうな「予感」。
もしかして、宝くじが当たっているかも、、?