ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

半日の旅行!

曇りの一日、
娘が佐賀へ友達に会いに行く、
と言うので例の 「ETC」を使って母ちゃんと三人で向かった。

お昼過ぎての2時、まだ高速のラッシュはないようで、2時間弱で佐賀に着いた。
待ち合わせの時間までまだ余裕の時間があるからと、
4年間佐賀で学生していて行った事がないという佐賀城址へ入った。
二人は中まで入って見学して来たけど、私は松葉杖故、外からだけの見学をした。


イメージ 1
雰囲気としたら京都の「二条城」だなあ、と思った。

娘は5時に佐賀駅で友達と待ち合わせ、
私たちは、「玉屋」デパートで閉店の6時半まで暇つぶし、
(私は入り口のイスで1時間待ち)
それから、晩御飯を何処で食べるかの検討会をして決まったのが、
優木まおみの親がやっている中華料理屋「光楽園」になった。


イメージ 2
まあ、私の趣味の世界でもあるけどファンなのである。
だから一度は行って見たかった所だった。
なるほど、店の中はTVでも放送されているように
「まおみ」の第一のファンとなっている場所を作っているようだった。

「ちゃんぽん定食とパリ焼きそば」を注文をして、しっかり完食した。


さあ、まだまだ足の腫れが取れないままだけど、
仕事に二日間行って、休んでまた二日間仕事で5連休になる! 頑張ろうー!