ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

遅めの七五三.

やはり曇り空である。
冬の重い空模様と言ったら、お分かりだろうか?
さて、今日は、
孫、隆吾の少し遅めの七五三のお参りに出掛けた。車で10分程にある健軍神社へ。
平日のお昼過ぎ、参拝の人はまばら、尚更七五三のお参りの人影は、無い。
社務所の受付で、お願いして、境内の横にある腰掛(ベンチ)に腰を下ろして、お祓いを待った。
暫くして、神主の人が来て神社内に入って一通りの口上を上げて貰い、御幣で清めてもらい、お参りが済んだ。
太鼓の音にも驚かず、少しの時間でもシッカリ椅子に腰かけて、礼も柏手もチャントしていた。こんなにもオトナシイ孫は、見掛けた事がない様に思ったのでした。
イメージ 1
ピースサインが今一決まってない)
この一枚を取っている頃に、一人の七五三のお参りに来た家族がいました。
遅いお参りも、余計に良いかも?と、、、。
最近のこの衣装もレンタルで、着付けも付いて格安な料金らしくて、思い出の一枚が取れたのでした。
両親にとっては、期待が高まっている今の年齢、少しでもその期待に答えてくれる様育って欲しいです。