ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

スポーツを楽しむ

冬でもこんな暖かい日があるのか?って、言うくらいに快適な今日、スポーツで汗を掻くには最高なお天気の日だったように思う。

こんな思う日なんだけど、私はスポーツ(テニス)を楽しむ人の運営を手伝っていた。

イメージ 1

しかし、大好きなお父さんと出掛けて来ている子供もいた。
3歳だと言うこの子は、チャント大人とも会話出来て、私たちを楽しませてくれた。

ひとさし指を1本出したら何歳?って聞いたら「いっさい」と答えたけど、
ひとさし指となか指の2本だしたらどう?、って聞いたら「チョキ」と答えてくれた。
う~ん、なかなかの答えである!


スポーツと言えば、明日は都道府県男子駅伝が広島である。
東洋大学の柏原選手が、5年前に福島県代表でその1区で華々しくデビューしたのが、今でも記憶に残っている。

今週の日曜日に女子の大会が、京都で行われた。

私は、この二の大会を楽しみにして、毎回ビデオに保存している者であるけど、今までの大会のようには、盛り上がってないように感じられる。

1区の高校生から2区の中学生への襷渡しには、その必死さが感じられるけど、、。

あの市民ランナーの川口優希選手がエントリーしてあるのなら、また興味ある大会になる事だったのではないだろうか?

ところで、政治家には日本の県を廃止して道州制にしよう!と言う人がいるけど、そうなったら、この大会はどんな大会名となるんだろうかなーーーー。