ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

蚊に刺される、、。

日本全国猛暑、世界各地でも猛暑、、。

どうなるんでしょう、この世界は?

この暑い中で、

家庭菜園では、水遣りを待っている野菜たちが葉っぱをシンナリとさせています。

そのプランターに柄杓一杯の水を遣れば、たちまち葉に勢いが出て立ち上がって来るのが分かります。 その水遣り中に起こるのが、「蚊に腕を刺される」事です。

こちらでは、「蚊に食われる」と言いますけど、関西では「蚊にかまれる」とか、、。

f:id:pokkei-01:20200813133808j:plain

この膨らんだ科に刺された後の処置、どうしてますか?

私は、子供の頃から↓こんな風にしています。

f:id:pokkei-01:20200813134112j:plain

反対の指の爪でバッテンを書いたりして、カユミをこらえています。

気持ちのせいですけど、少しかゆくない気がします!