ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

枝垂れ梅

暖かい一日だった。 まさにこの季節がやって来た。
何本この梅の木があるのだろうか?
イメージ 1
2年前、この庭で、この花の咲く頃に、此処の長女が嫁いで行った。

家族で、
この季節での嫁入りを願ったように、
晴天の下、満開の花が祝福してくれていたのを思い出す。

娘と孫を連れて、訪れた。
芝の上にテーブルとイスが置いてあり、花見を出来るようにしてあった。 そのテーブル上のお菓子が置いてあったようだが、その気配がない! カラスがそれをご馳走になっていたようで、私達には、ありつけなかった。
幸い、持参した桜餅で、花見となったのでした。
庭の管理は、時間と根気がないと出来ない。
ゴルフもやるし、テニスもやるけど、時間の配分が上手なのだろう、こんなにも庭が綺麗にされているのには、感心、感心、です。

さて、花粉症の人間には、これから4月初めまで大変なじきですねー。
シッカリ対策して、行くしかないのです。
アレグラ飲んで、目薬を差して、マスクをして、ティッシュを持って生活しましょう!