ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

四月から、、、。

イメージ 1

冬の間、葉が落ちて枯れていた枝に、何かの鳥が巣を掛けていたのが分かる。
中型の鳥が、その巣を繕って、また自分達の生命を繋ごうとしているようだった。

今日の夕方から、小雨。
そして、さっきからその小雨が、ちょっと強くなって来た。

明日から普通に三連休です。
明日の予定は、ゴルフの練習、
明後日は、お客さんを連れて市場の菓子問屋へ、午前中がこれで消化です。
     午後は、田舎の母親の所で親孝行?です。
明々後日は、我が家の掃除で、女房孝行!です。

来週は、17日~23日まで有休を取る。
三月も、同じく17日~23日も同じくなのです。

何故なのかと?
私自身、四月から仕事が無くなる。
永年勤めた会社で、お客さんとも良いお付き合いが出来ていたので、寂しい!

歳も食っているから、次の仕事はどうなるか分からないけど、
一ヵ月の必要経費が、5万円程要る。
その経費分位は、年金が来るまでは何とかして稼がないといけない。

お客さんから心配されて声が掛かる。
「一体これからどうするの?」
「でもねー、やはり歳も取っているから、良い仕事があるかねー?」
「奥さんが稼いでいるから、少し援助して貰ったら!」とか、、、。

気に掛けてくれるのは、大変有り難い。

私もそれには、冗談で返している。
「はい、ホストになります。招待状を出しますから是非来て下さいよ!」
「冬は昆布茶、夏は麦茶を三百円で出しますからね。」と、、、。

            残りの二ヵ月の少ない給料を大事に貯金しようと思っている。