ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

サーカス

今週の昨日まで、年休を取っていた。

月曜日は、ハローワークへ行って、職を探しに行ってきた。
年齢がとてもネックになって、自分の希望する職がなかった。
四月からフリーとなる事で、チョット自分を追い込んでいる模様だ。 

イメージ 1
火曜日は、サーカスが二月11日からやって来ているので、見に行った。
平日のサービス券を一枚持っていたので、一人で行こうか?と思っていたら、
母ちゃんが休みを取っていた。 結局、二人で出掛ける事になった。

イメージ 2
平日なのに、ズラリと人が並んでいる。
中に入ってみると、やはり八割ほど席が埋まっているのだ。
ステージは、そう明るくないから私のような老人には、チョット見づらく疲れるようだった。
サーカスの前半は、花粉症の薬を飲んでいるからか、睡魔が襲って来て辛かった。
しかし、後半からは、バイクの球体走行や空中ブランコでスッカリ目が覚めた。
子供の頃に見たサーカスよりも、大人になって見るサーカスは感動したように思った。

動物の芸は、シマウマにライオンそしてゾウでした。

サーカスの実演中は、写真禁止だったので、これで失礼。


昨日は、友達とゴルフ。
相変わらずのスコアでしたけど、バーディーを一度とり、その一度の事でいじられました。
他の三人が、バーディーを取れないから、ひがむんです。 困ったもんです。


今日は、一週間の休み明けなんで早くに出社して、忙しい思いでした。
明日もやはり忙しくなりそうです。