ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

これで幸せに、そして金持ちに、、、!

寒い、寒い、一日だった。

ロト6を買いにモールへ行き(仕事中)、そこの靴売り場でスニーカーを買った。
下取りセールですと言って、履き古した靴を300円で下取りしてくれた。
これで雨の時に靴下まで雨水に沁みずに済むだろう。

抽選結果、ロト6はかすりもしない結末でした。


何故、期待を込めて買いに行ったのか?
それは、この二つの幸せの木の花を見たからなのです。

イメージ 1
先週の金曜日に、金のなる木の花! 上の花です。


イメージ 2
そして今日、幸福の木の花です。

これだけ二つも見たら、期待するでしょう! (ギャンブラーは?)

しかし、結果は「夢」が見事に散ってしまいました。 
まだまだ、繋げる所はあります。
グリーンジャンボ宝くじ」です。
枚数は10枚しか買っていませんけどね、、、。

ところで、冬季オリンピック真っ最中ですけど、
今日、こんな事が私に起きました。

仕事中、ラジオでスケートの1000mを聞いて赤信号で停車中、
スターターが「レディー」と言って「ドン」とピストルを鳴らした瞬間、
私は「ギアをローに入れて赤信号をスタート」しようとしていました。
これには自分でビックリ、昔の習性が出たのでしょうかねーーー?


話は元に戻って、
いつまででも幸せとお金を求める気持ちは、絶えないでしょうねーーー!