ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

花粉症

イメージ 1

今日のお天気は、
午前中は晴れ、昼からは雨に変わった。

昨日から目がカユイ、猛烈にカユイのだ。
去年より早くこの症状が表れた。

事務所の前に眼科がある。
今朝のちょっとの仕事を終えて直ぐ、そこに飛び込んだ。
順番は6番目、一通りの検査を終えて、先生の診察を受けた。

「今年は花粉症の症状が早く表れているようですよ。」と。
  やはりそうだったのか!  納得、、、。

昨年と同じく
「フルメトロン0,02%とインタール100mgの点眼液とアレグラ60mgの飲み薬」を処方された。
4月までの二ヶ月間、しっかりと治療しなくてはならない。


クシャミを抑えてしなければならない時期だろう?

そう、
インフルエンザにも注意しなければならないし、忙しい春となって行きそうだ。


杉花粉症の皆さん、4月迄です。
イライラしないで過ごしましょう~~。