ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

DVD鑑賞

イメージ 1

いやー、今日はまいったー!
気温が上がりすぎなんだもん。
すっかり春の陽気で、お昼以降は車のエヤコンのスイッチを入れた。

近所に「つたや」がある。
そこはその前は「GEO」だったんだけど、それに代わって2~3年になる。
子供達の会員カードでこの前初めて借りに行った。

ところが、会員カードの新カードへの変更を勧められて、
結局自分のカードを作る事になってしまった。

ビデオは借りたら、見る時間を作らないと見られない。
皆がTVの前から去ってしまってから、私の鑑賞タイムになる。
故に、睡眠不足が重なって来る。

日曜日にそこに行き、ニコラスケイジ演じ物、二本を借りて来た。
その日に、この映画「NEXT」を鑑賞した。
私にはとっては、大変面白い映画だった。
内容としては、「人生はイエスかノーかで進めて行くゲームだ。」と言っている。


もう一つは、昨日の夜に見た。「ナショナルトレジャー(リンカーンの暗殺)」だ。
この内容は、ただただ「冒険、ハラハラのシーン」。
インディージョーンズの世界と同じだと思った。

昔はこのビデオ鑑賞は
「字幕で見るに限る、吹き替えは臨場感がないからなーーー!」と、思って見ていたけど、
吹き替えで見ていてもさほど変わらないなあ、と思って来た。
いちいち字幕を見る面度くささもなく、そのまま映画に入って行ける。

若さが無くなったのだろうか?


さて、「おくりびと」が「オスカー」を受賞した。
でもまだ、私はこの映画を見ていない。
まだまだ長く上映されるだろうから、早まらずに見に行こうと思う。

字幕もなしだから、安心して鑑賞できる。