ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

グリーンジャンボ宝くじ

昨日、今日と花粉症の者にとっては、最悪の日だったように思う。
イメージ 1
青い空に、雲仙岳山頂には雪が白く輝いているのが見えた。
(写真がちょっと小さいかな?)

あの暖かかった日曜日から一転して冷たい北風が吹く寒い日に、
当ったり前の二月に戻ってしまった。
気温の変化は、鼻炎に影響する。
クシャミと鼻水が止まらない。
マスクを外してそれに対応するのが面倒になって来る。
故に、鼻栓をする。しっかり大きく丸めたティッシュを鼻に詰め込むのだ。
こうすると、口呼吸だけど暫らく鼻が安定する。 これで昨日~今日と、これをやった。

16日から3月6日までグリーンジャンボが売り出される。
一枚でも買える。何枚でも買える。
イメージ 2
此処は熊本の交通センターにある「宝くじ売り場」。
過去にも当たり籤には実績のある売り場の一つである。
今日は大安だからか、客は引っ切り無しに売り場でその券を買っていた。
並ばなくても、客は次から次に来る、結構売れている。

昨年末のジャンボは売れに売れた。 しかし、
このジャンボは売り切れご免の数量限定宝くじだ。
11日の発表まで、大きな夢をこれでまた見ようと思う。
ちなみに抽選会場は「山形市民会館」である。