ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

球磨川、地元愛。

今日のラジオから聞こえた音楽が、クリスマスソングだった。
街中のアーケードやデパート、ホテルでは、すでにその雰囲気になっているのだろう。

そして、うちの庭のホトトギスの花が、そろそろ終わりに近づいて来ている。
イメージ 1


さて、昨日のテレビのニュースで、球磨川の渡しをやっている方が、その仕事を先月イッパイで止めた。というのを、番組で流していました。 85歳の方で、40年間、瀬戸石から対岸の神瀬かじきまでの100mの距離を櫓をこいで渡しの仕事をされていたそうだ。
流石に、シッカリとした歩行ではなかったけど、櫓を持つ姿は様になっていたようだ。

その球磨川の上流にあるのが「人吉市」。
そこにあるゴルフ場のティーグランドにあるのが、「キジ馬」。

イメージ 2

バックティーの目印にしてあるけど、中々の地元愛だと思った。