ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

4月1日

暖かい4月の1日、エイプリルフール。
そんな4月馬鹿な日を迎えて、嘘なんか言ってる余裕なんかない。
そんな年でないと言って良いのだ。
さて、旅行へ行った3になる話。
彦根城は、国宝、重要文化財の指定してあるお城、、。
イメージ 1
特にそれと思われるのが、階段!
はしご」と言っても良い傾斜と段の幅
イメージ 2
上がれるのは上がれるんだけど、これを降りるのには、苦労と無理をするところだ。
カミさんは、そこを察してかここで棄権した。
この階段を降りるのは、
身体を半身にして、足の大きさを階段の幅に合わせて下っていくしかないと思う。
松本城へ行った事があるけど、こんな狭い階段ではなかったと思う。
また、ここで桜が満開だったら、最高だったろう!
お城を満喫して、また来た道の坂を杖を突いて降りて帰った。
帰りの新幹線は、京都17時27分発博多行き。
無事に熊本へ着いたのは、21時19分。
自宅には22時に到着した。
家に着き、
寝室に行く階段を上がるのに、足が重かったのは、当たり前の事だった。