ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

能力の限界

昨日の雨から、晴天の空です。

人には、体力や能力の限界って、あるものだと思う。

「自分にある能力を最大限発揮して、目標に向かって努力する。」
        ここまでが、その人の進んで行ける道ではないかと、言えると思う。

現実、走るのに、誰もが「ボルト」みたいになれる訳が無いし、
                       研究者では、山中教授にもなれない。

しかし、諦める事が、早くにならないようにしなければならない。

石川遼君が、昨日10勝目を挙げた。

                  オメデトウ。

この勝利は、君の持っている能力が努力によって発揮されていた事で実現されたのであって、それを見出してくれたりしたの影の力は、ホンの少しでしかないと思う。
 
                     けど、それにも感謝しなければならないでしょう。





ゴルフを始めて一年と八ヶ月、やっと90台でラウンド出来るようになって来た私です。
これが能力の限界ではないと信じ、80台を目標に努力しております。