ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

年末ジャンボ宝くじ

熊本は、陽射しがあっても風が冷たい一日の今日でした。

そんな中、昨日からの今日の行動計画を練っていた事がある。
そうです、「ジャンボ宝くじを買いに行こう!」と。

折角買いに行くのなら、何処にしようか?と考えて、
今までテレビの中でしか見た事がない所へ、行こう!
「テレビの撮影がある、みずほ銀行の窓口に行かねばならないだろう!」と決め、
9時の売り出し時間に間に合うように、家を出発した。

都会では、あの銀座のチャンスセンターに長だの列が出来るのだけど、熊本ではそのような長い列も出来ていなかった。
私が着いた時には、ほんの数人が窓口に並んでいただけ、その二番目の列に、2番目に並んでオープンを待った。

テレビクルーが2台のカメラで撮影していたけど、番組的にはもっと人が並んで欲しい場面であったと思う。

さて、窓口が開いて、私の前のオジサンが100枚(3万円分)を買った。
流石に、私もその枚数と思ったけど、お金がないから10枚(3千円分)購入した。
この10枚は、仏壇の中段に置いて、「チィーン」して先祖にお願いしておいた。

イメージ 1

さて、
この10枚で、
これから抽選発表までの約40日間、もの凄いデッカイ夢が見られるし、大いに語れる。


ちなみに、テレビには並んでいる様子が映っていました。