ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

不眠な63歳,でもまだ元気。

毎日毎日、暑い日の熊本です。

昨日は、私の母校ではないけど、
熊本では親しまれている高校の済々黌が、甲子園出場を決めて盛り上がった一日でした。
そこの母校である友達からは、
盛んにメールで嬉しい気持ちのある文章を、私に送ってくれていた。(少し迷惑!)

さて、その日の前日(一昨日)、24日は私の誕生日であった。
有名人では、女性タレントしか記憶にないけど、「水川あさみ河合奈保子(古いかな?)」等の人が、同じ日に生まれている。でも、年齢がその人達は、若い!

私は、24年(昭和である)に生まれ、今年で63歳になった。
気持ちは若いし、見た目もそんな年齢には見えない(自分で言うか)と思っている。

その日の夕食を、娘とかみさんからご馳走してくれた。
と言っても、外食レストランのチラシ(サービスチケット付き)があったので、そこへ行ったのでした。 ロイヤルホスト改め「カウボーイ家族」です。
イメージ 1

小ジョッキのビールやドリンク券、そしてサラダーバーにカレーライスやソフトクリーム等食べ放題。 客層は、家族連れやカップル、友達、会社帰り、色々の客で賑わっていた。
これだけの量を食べるなら、体重は少し多めになって帰る事、間違いないだろう!

誕生日の人に、気持ちの良いサービスもあった。すこし照れたけど、、、。
イメージ 2

店員3人がやって来て、「ハッピバースデー」を合唱して、この↑ケーキのサービス。


普段、良く言っている私なりの(自分売りの)言葉がある。
「まだまだ若いんですよ!上も下も真っ黒なんですから。(毛の話)」とか、
「まだまだ行けるんですから、一晩に二回、、、、オシッコが!」なんて言っている。

しかし、こんな風に元気さを見せていても、やっぱりやって来ているのがある。
それは、25年位前からなんだけど、睡眠が浅くて3時間程で目が覚めて、それから眠りに就けないでいる。 そう、今までの有り余るような元気が無くなって来ているのです。 
今朝も2時に目が覚めて、オリンピックの女子サッカー中継を見て、ゲーム終了後に、さあ眠りに就こうとそのモードに入ろうとしても、中々、、、、。
故に、「じゃー起きちゃえ!」って、このパソコンに向かったりしているのです。
(これも元気な証拠かも?) 

後、どれくらいまでこの生活で行けるだろうか?ナンテ思ったりするけど、「なるようになるさ!」とも、考えたりしている。

大好きになったゴルフに行く時は、ドリンク(効き目のありそうな)を一瓶ググッと飲んで、その日のラウンドを頑張っている。 

今朝も、ちょっと前に一瓶飲んだ。
ゴルフには行かないけど、昼までは快調にこれで大丈夫だろう。

                         昼ご飯後に、睡魔がやって来そうで、そこまで頑張ろう。



                         ワタシさん、こんな誕生日でしたよ!スイカは無しでした。