ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

私も頑張ろう

実家のアイリスが、綺麗な花を咲かせていた。
イメージ 1
春の訪れは、季節にもあるし人にもあるんですねー!

昔、大学病院に入院していたことがある。
2月頃だったろうか、寒かったのを覚えている。
楽しみは、看護婦さんとの会話と、病室から外を眺める事、同室の人との会話。
その時間の過ぎるのが長かったのを、忘れない。
そんな中、寒い外気だろうけど、
連棟の病院の建物の屋根では、鳩のカップルがお盛んに交尾をしている。
羨ましくてたまらない、
同室の人に「鳩って良いですねー、春なんですかねー」と言ったら、
「あんた、鳩って何時でもOKなんだけん、人間と一緒タイ!」と。
「へー、そうなんですか?めぐり合わせのない人は、何時までもそれがダメなんですけどねー!」と、、、、。

不倫の話題が、街中に飛び交っている。
何時でもOKな人達の話だ。
一か所が、元気な人がいたら、それが出来そうに思える。
しかし、一か所では無いだろう、確かな信念がいるだろう。
なんの信念かは、目標達成の信念?
結果は、どうにかなる予想?も、信念の一つになるだろうか?

出来るだろうか、自分には、? 
                     OKサインは、今は無理、口だけ元気で行こう!