ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

惣領

一昨日の雨から、昨日は晴れ。今日も晴れのような熊本です。

イメージ 1

一週間前に送られて来たのだけど、のど自慢の予選会は(ハガキでの応募)「残念」な結果となりました。1300人弱の応募だったそうです。
競争率は5倍、千人は落ちている事になるんです。

一年後にはまた、熊本県のどっかで開催される事でしょうから、それにまた応募しましょう。

さて、
長男である私は、楽しいことばかりを考えている訳ではないけど、難しい事が起こると、余計に楽しさを求めたくなる。 しかし、世の中はそんな訳には行かない。

嫌な事や困難な事にも、向き合って行かなくてはならないのです。
一つ一つの事を片付けて行けば、一つずつ心の不安が去って行くけど、その不安を家族にはどう伝えていいのか、難しいのである。

惣領である者には、関係する事柄が多くあるから、その考えの中身が分かってくれている人には、喋りやすいかもしれないけど、、、。

結局、誰に喋ったりしても、結論は、自分が出さねばならないからねー。

逃げ出したくなる事もある。
山登りなんかは、それが出来る手段だけど、下山する時に、「現実」が襲って来る。


                                出来る範囲で、立ち向かって行こう!