ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

深夜の散歩

ポッキーに起こされた、深夜1時半。
昨日も、同じ頃だった。

普通に公園まで散歩して、水場で水分を摂って、大体20分ほどの散歩。
空気が澄んで、綺麗な夜空を見ながら散歩なんだけど、これから寒くなって来ると益々散歩中に目が覚めて眠れなくなってしまうのです。

その散歩コースでたまに見かけるのが、車のルームライトの点けっぱなしである。
知り合いのお宅が、一回それがあったけど、「ライトが点いてますよ!」と深夜にピンポンして言うのも迷惑だろうし、それは止めにしておいた。

本人(犬)は、それで満足して又寝をしているけど、私は難しい。
昨日はゴルフをしているから、この散歩は、足を身体を、更に疲れさせる。

隣で寝ているカミさんから、眠れないからと、ゴソゴソ本でも読んでいると迷惑がられるから、ここ(パソルーム)にいるのが最高なのです。

夏の夜だったら、ここで寝ても風邪をひく事は無かったけど、これからはそんなことは出来ないから困る。また、寝室に滑り込むしかないのだ。

今日の予定は、モチロンある!
                       忙しい一日では無いけど、緊張して行けば大丈夫だろう。