ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

簡単料理(面白)?

快晴が続く熊本、お昼は30度にもなり、暑いです。

3~4日前の深夜番組の仲で、「これとあれとをミックスしたら変わったこんな味の料理が出来る」って感じの放送があっていた。

1年半前から、我が家で料理当番になっている私は、この番組に即引き付けられてしまった。
福岡の番組で、ゲストに「HKT」のメンバーが出ていて、その反応が更に、案内のあった料理をしてみようと思わせたのでした。

それは、「ケンタッキーフライドチキンを牛乳で煮詰め、そのたぎったスープとケンタッキーをチキンラーメンの器に入れて、頂く」と言う料理?なのでした。

「HKT」のメンバーの反応は、目を丸くして「美味しい、カルボナーラみたい」と感動と絶賛の声なのでした。

イメージ 1

そんなに美味しいのなら、「よし、試してみよう!」と、イオンの大型店「クレア」へ行き、牛乳とケンタッキー(1000円)を購入、チキンラーメンは家の在庫で、やってみました。

晩御飯は、これで行けるだろうと、かみさんが帰って来てから煮込んだスープとケンタッキーをそのラーメンの器に入れて、3分待って頂きました。

一口目は、「うん、美味しいかな?」、二口目からは、「チキンラーメンの味が濃いね!」、「ケンタッキーだけでで食べた方が、美味いんじゃない!」と、色々。

やってみて思ったのは、「チキンラーメンでやるよりも、他の味が付けてないラーメンの麺でやったら美味しいでしょう!」と。

                            興味がある方は、お試しあれ!