ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

500-あー0001

イメージ 1

2月もあと一週間。
今日も寒い朝でした。
寒い日もここ熊本では、3月初め迄でしょうかね?

今朝、出勤途中、こんなタクシーの緑ナンバーを見ました。
タクシーのナンバーの始まりは、あ行から、
それも、「500-あー1」を見つけたのです。
熊本では5ナンバーのタクシーがほとんどなんですが、
それも5ナンバーの始まりである500なんです。

このタクシー会社にTELしてみました。
登録年、走行距離を聞きたかったんです。
しかし、整備の人がいないと言う事で、答えは聞けませんでした。
   「残念!」

最近、血圧が気になって来て仕方ない。
その昔、血圧なんて気にもしなかった!
スポーツ万能までは行かなかったが、、、、。

私は、体を動かすのは大好きな部類で、
テニス、ソフトボール、バドミントン
一週間をこれらのスポーツをやって過ごしていた。
それでなのか、血圧は高いほうが「100」の目盛りを越した事がなかった。
それを、他人からウラヤマシがられたり、ビックリされたりもした。

そんな私が脈拍を、後頭部に、胸に感じるようになって来てしまった。
計ってみると、高いほうで150
       低いほうで98を記録していた。
気にしないながらも、気になる。

高い人からすれば、「そんな数字、大したことない。」
そう思われてるだろうけど、、、、、、。

居直るしかないかな!
「まあ良いかーーー!」     なんて、、、。

「人の一生は重荷を負いて遠き道を行くが如し、急ぐべからず、、、、」
 こんな気持ちで、行くしかないかなぁ、、、、、、、!