ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

熊日30キロロードレース

イメージ 1

寒い日が続いた今週
熊本市内でもー3.9℃にも下がった。
庭のポッキーのボール(水飲み用)の水もカチカチに凍っていた。

今月24日に行われる陸連公認30キロロードの
5キロポイントです。
場所は龍田町陣内バス停前です。

熊本市熊日ビプレス前からのポイント、
ここから10キロ先の原水で折り返し、
そしてゴールに向かう。

先日、これにエントリーしていた野口みずき選手が出場を辞退した。
自信の持つ記録更新を狙った大会にしたかったそうだが、
体調がそこまで上がっていないと言う事で、
山口ハーフマラソンに切り替えたそうである。

残念である。
見たかったぁー! 野口の走りを。
「軽く前傾で、跳ねるような、うつろな目で前を向いての走り、
キックの強い足で大きくストライドを伸ばす。」

野口の記録は1時間38分49秒
だいたい5キロを16分ちょっとでつないで30キロをゴールする。

男子の記録は17年に松宮選手が出した1時間28分、
ハイスピードのようであるが、今のマラソンの記録からすると
そう驚くスピードではないように感じる。

明日は話題の東京シティマラソン

天気が良いなら、記録が期待されると思う。
ニュースが楽しみです。