ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

冬に逆戻り

イメージ 1

暖かい日が続いた先週だったが、
昨日の昼から寒くなって来た。

今日なんか、ホント寒い一日だった。
阿蘇では朝から雪で、
登山道はチェーン規制だったらしい。

友達の家で「シダレ梅が満開だから、見に来ないか?」と
TELがあり、早速行って来た。
この日のために丹精こめて仕上げた梅の花だったけど、
風が強くて少し花吹雪状態になっていたのが、風情と言えば風情があった。

熊日30キロロードレースが行われた。
ペースとしては普通だったかも知れないが、この風の中よーく耐えて走っていた。
ゴール前、ラストの力で下重(コニカ)が優勝した。
タイムは1時間30分33秒。

女子は、やはりコニカの野田選手で
タイムは1時間44分での優勝だった。

今日は、熊本では横島町で「イチゴマラソン大会」があった。
市民の健脚が出走、5キロ、10キロ、ハーフマラソン、で記録を競った。
私はエントリーしなかったけど、
うちの娘がハーフマラソンへエントリーして走った。
胴長短足、体重オーバーなりに初めての出走をし、頑張ったようだ。
記録は2時間1分。
時速10キロで2時間、走りきったようだ。

次のレースは佐賀へ行くそうである。
今度は、10キロにエントリーらしい。

私も血圧の為に少しランニングに取り掛かろうと、、、、、。
寒いからちょっと暖かくなってからにしようかな、、、、、、。