ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2月29日が去る

イメージ 1

二月が去って行った。
四年に一度の29日の夕日が、これだ。

二月の月はもの凄く売り上げの上がらない月だった。
更に不景気感が加速されて行ってるように思えた。

巷は安値でしか商売出来ない雰囲気が漂っている。
高値での商売も中にはあるけど、それはごく一部でしかないと思う。
何処に儲けてる会社があるんだろうか?
時間が足らない、
商品が引っ張りだこで配分に困る
そのような営業活動をしてみたい。

三月を迎える準備は出来てないようでも、
「花見の準備なら何時でも」ってな感じで、これは出来ている。

春分の日は20日(木曜日)、
「この日はどんな日?」って聞けば
「昼の時間と夜の時間が同じ日!」と答えて来る。

「じゃ、日の出の時間は何時?」って聞いたら
「そんなの分からん!」って答える。

決まってるじゃないか!
「日の出は午前6時、日の入りは午後6時って!」

さあ、明後日の三月三日の雛祭りに、久しぶりにお二人を飾ってみようかな!
どっちが左か右かは、写真で調べてみよう。