ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

入道雲

イメージ 1

夏休みが始まった。
待っていたかのように、青空に入道雲が浮かんでいる。
朝早くからクマゼミも鳴き始めて、
子供達!「早く起きてラジオ体操を始めるぞー!」って。

しかし、最近、このラジオ体操の音が聞こえて来ない。
広場がない訳でもないし、「うるさい」とクレームを付ける人もいないだろうし。

親に聞いてみたら、
各町内の子ども会で決めているそうで
「うちの子供会はやらないから早起きしなくって良いから、、。」と。

    親も子も楽勝を希望しているようだ。

さて、教員採用試験が行われている。
まさか、この採用試験で不正があっていたとは、信じられない。

昔からあっていたんだと思うと、その「つて」が出来る事を知っている人は、
何に於いても、人が難しい試験に受かった時なんかにも
   「あの人はコネを使ったのよ!」
なんて人の努力を理解しない人であろうと思う。

ここにも楽勝で生きようとしている人達がいるんですね。