ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

泡盛

イメージ 1

暑い日が続いている。

今日の熊本の高校野球は準決勝、
二試合共、大変な熱戦だった。
そして明日は決勝戦、「城北VS専大玉名」となった。

沖縄へ毎週出張している息子へ「晩酌の泡盛を買って来てくれ!」と頼んだら
この銘柄を買って来てくれた。
メーカーは「瑞泉」アルコール33度、容量500ml。

ストレートでは飲めないんで、水割りで飲んでいる。
ソムリエではないので、味は適当にしか表現出来ない。
  「美味い!」

容量が普通より少ないので減るのが早い。
チビチビやっていても、毎日だと当たり前だけど、、、。

熊本では「球磨焼酎」が居酒屋でキープされ飲まれている。
しかし、芋焼酎も結構流行っている。

レアな銘柄もボトルではなくグラスでの販売がされて飲まれている。
それの味比べをして行って、酔っ払ってしまった事がある。
私みたいな人間には味比べは「無理」なんだけども、、。

最近は夜の街に行ってない!
今度の休み前夜、繰り出してみよう!!!   かな?