ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

誰かの誕生日

イメージ 1

暑い一日が続いている。
今日も然りの日だった。

昨夜11時に睡魔が襲って眠りに付いて1時間後、
ポッキーが吠えて何かを訴えて来た。
それが今日の始まりである。
30分間、蒸し暑い中散歩した。汗ビッショリになっての散歩をして
TVをオンしたら、また東北地方で地震のニュース、暫らく眠れなかった。
(ポッキーの訴えはトイレでした。)

6時に目が覚めて、食卓に向かうと娘からの祝福があった。
今日初めての言葉だった。
カミサンからは、「無言」。

8時に出社して自分から「今日は私の誕生日だー!」と訴えた。
毎度の事だけど、何の言葉もない。
とっさの感情が表れないのがうちの会社なのかも?

仕方ない、お得意さんのトコで一言貰おう!と思い、
17件の内10件に
「イヤー、今日は私の誕生日なんですよー!」とアピール、
「若く見えるでしょう!」とまたシツコク、アピール。
早速「それはあんたが言うもんじゃない!」との言葉。

仕事の帰りにラジオでの相撲放送で
魁皇関」が誕生日に勝ち越しをした。と

帰宅してシャワーを浴びてイッパイをやった!
第三のビール「金麦」と芋焼酎「さゆりの泪」で
   「乾杯」をした。

  モチロン、自分に!!!!!!