ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

事故は不注意か偶然か?

イメージ 1

毎日が暑いんで
ポッキーの食欲が落ちているけど、
水は良く飲んでいる。

人間の私もヒタスラ、ビールを飲んでつまみを取って
エネルギーを蓄えようと頑張っている。
これだけ飲んで食べたら少しはバテナイんじゃないかと思って、、、。

先々週、市場の私道路で作業をして、さあ出発しようとしていたら、
進行方向から箱型ボックストラックが後ろのドアを開けっ放しで
バタンバタンとしながら走って来た。
運転手は知ってて走行してると思っていたが、
そのまま私の車の前を通過して行き、私の車の前部にそのドアが当たり
前部がその事で凹んでしまった。

フロントガラスが割れなかったのが不幸中の幸いだったかも、、。?

先日、前方に写真のドアミラーを閉じた車がいた。
ずーっとこの状態で走っていたのだけど、またそのまま平気で走って行った。

車線変更や右左折の時、気づいた時にはもう遅いんじゃないかと思う。
こんな状態でも事故に遭わないときは遭わないし、、、。

しかし、用心して運転していても相手が不注意の時にはそれが起こる。

その偶然が重なって起こるのも事故だと思う。

偶然じゃなくってやはり、不注意になるのか、、、、!

  どっちが原因で起こるんだろう、、、、?