ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

雲仙の雲

イメージ 1

連日の猛暑、今日の暑さは身体に来たーー!
仕事中、吐き気がやって来たのだ。
睡眠不足と、この暑さでの身体に疲労が蓄積されたのだろう?

しかし、今、起きている。
眠れない。 だから

パソコンに向かっている。

雲仙と言えば長崎だけど、
熊本からが良く見える、と思う。

雲は湧き光あふれる、、。なんて甲子園の主題歌ではないけど
この暑さで各地で積乱雲が発達して、大変な被害をもたらしている。

大地は水の潤いを欲しがってはいるけど、そんなに多くの水は要らないだろう?
程々で良いと思うんだけど、、。

天災に耐える物を作ろうにも限度がある。
天災が起こらないようにも無理がある。

じゃあ、どうしたら良いのか?

危機管理の想定を自分自身で考えておく事が
身を守る第一歩じゃないのかなあー!と 思う。

                                     (私論だけど、、。) 
  「そんなのもう分かってるよ!」、、、、、って。
           失礼しました!