ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

見てください、このフジ!!

イメージ 1

熊本市西里、フードパルへ行く道沿いに
「うちのフジ、見ていきなっせ。美しかでっしょがーー!」って
言わんばかりに咲かせてある。
もう暫らくで満開になりそうです。

春はこんな色んな花が咲くことで、気分が良くなる。
鬱な気分にはなれそうもない。
それは秋の季節にお願いしましょう。

話で聞いたんだけど、
このフジの花木は、酒粕等を栄養にして樹生を作るそうで、
フジの下での酒宴では、その人に入ったアルコールがフジに吸収されて
深い酔いにはならないらしいと、、、。
試してみた事、私はありません。

四月も半ばを過ぎ、社内での会話は連休の過ごし方で賑わってる。
お得意さんも同じくなのか、こっちに聞いて来る。
なんにも予定がない!
会話に参加しようにも、盛り上がらない。

そして知らなかった事があった。
五月六日が休みだって事を、、。
あーーーーー、暇が増えたーーー!