ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

桜のトンネル

イメージ 1

熊本城へ行く御幸坂に咲く桜がトンネルを作っている。

賑わってる、もの凄く賑わってる!
花冷えに中、城へ~城へと人が動いている。

お昼はお弁当を持って奥様達の花見、
 夜はブルーシートを引いて大人達が騒いでる。
今年は夜は寒いけど、天候に恵まれて最高の花見が出来ている。


四月からガソリンへの(暫定税率と言う)課税がなくなり、
スタンド独自の値段で給油がされている。

タンクの中には税金が課税されている油があるのに、
税金分を差し引いた値段で販売がなされいるけど、「良いんだろうか?」

いやー、大変だろうなぁー、スタンドの経営!

商店が営業を止めてシャッター通りが多くなっている。
スタンドも営業不振でやはり柵がしてある所も多い。
これから更に増えて来るような気がする。

暫定税の25円は地方の道路行政へと廻されるお金なんだけど、
それが来なくなったら、
地方は「県税?」として必要なお金を県民から頂く様になるんじゃないかなー。

県民はそんなお金は払いたくないだろうけど、
県は予算上、何処からからか貰わなければ、実行出来ない。
県も困ってるだろう。

間接税、
タバコや酒なんかも大変役に立っている事を考えないと、、、、。

  これからどんな日本になって行くんだろうか、、、?